Home > 【性器の悩み】 > 包皮小帯の疼痛

包皮小帯の疼痛

30歳の男性から男性器から相談がありましたので報告いたします。

【相談】
ここ2~3日、亀頭のうらの筋の繋がってるところ中心に痛みがあります。

気持ち腫れている気もします。何もしなければ痛みはありませんが、触ると痛みます。

尿をする際は痛みはありません。

痛みの種類は、強いて言えば、ヒリヒリするという感じです。

薬局で非ステロイド系の軟膏を購入し塗っていますが、今後どうすればよいでしょうか?

ご指導ください。

【回答】
亀頭のうらの筋の繋がってるところは包皮小帯といいます。

この部位は炎症が生じやすく、また傷つきやすいところです。

この部位は皮膚粘膜移行部(デリケートゾーン)で、ステロイド系の薬剤は好ましくありません。

貴方の購入された非ステロイド系の軟膏(消炎鎮痛外用剤)がよろしいかと思われます。

軟膏を使用していても、腫れやヒリヒリ感などが改善されない場合または悪化する場合は、軟膏の使用を中止して、早めに泌尿器科の専門医に診ていただきましょう。

CAJ8BJRY.jpg

2014年12月16日